プログラミングを習得するために

機械学習

mnt_hasiです。

自動車産業でハードウェア設計を生業としている私は、

・今のスキルで今後も食べていけるのか

もっと年収を上げるにはITスキルが必要では

など、不安と焦りがあるものの、

時間がとれず勉強がなかなか続けられない

不明な点が多く独学では限界がある

と感じていました。

知人からは「プログラミングスクール使うといいよ」とは聞くものの、どんなものなのか、正直よくわからない。

DMM WEBCAMPの動画

そこで、DMMが提供する「DMM WEBCAMP ビジネス教養コース」の説明会を聞いてみました。

説明会は無料動画で、面倒な登録もなく簡単に視聴できたので、こちらでオススメしておきます。

サイトにアクセス

まず、DMM WEBCAMPのサイトにアクセス。

スクロールしていくと、コースの説明動画欄にたどり着きます。

登録が面倒なのかと思っていましたが、とても簡単でした。

・希望のコースを選ぶ(まだ決まっていない)

・メールアドレスを入力

これだけで、説明動画を見ることが出来ます。(職業とか電話番号など入れなくていいので嬉しい)

説明動画

スクールの内容についての動画を見ることができます。しかも結構面白い。

内容はざっくり以下の通り。

・義務教育でプログラミングが必修化

・独学は9割が失敗する

・必須スキルの習得が可能

・QAサポート(質問)が可能

10分程度の動画ですが、1.5倍速などで見ると良いと思います。

2種類のコースのうち「はじめてのプログラミングコース」が特に初心者にオススメとのこと。

・WEBサービスの裏側を学ぶ

・基礎知識学習フェーズ(HTML、CSS、ruby、RAILS)

のステップで実施、QAサポートも使える(5分以内に回答を貰える)。

このQAサポートを使えるのが何より良さそうに思います。

期間は4-16週間まで期間を選択できるようです。

そのほか、必要なPCのスペックや料金体系なども説明されています。

独学で勉強することだけが選択肢になっていた自分は、視野が広がりました。

同じような悩みをお持ちの方がいれば、一度プログラミングスクールを検討してもよいのでは、と思った次第です。

機械学習
スポンサーリンク
この記事を書いた人

某自動車メーカー勤務、主に計算系の基礎研究と設計応用に従事してます。
シミュレーションや機械学習を愉しむ方、これから始めたい方に役に立ちそうなことを書いてます。

Montenegro Hasimotoをフォローする
シェアする
mnt_hasi at work

コメント

タイトルとURLをコピーしました